50代からのCOLETTE.com

いつまでも若く、かっこよく!1966年生まれの筆者が気になっている情報をご紹介!

急な腹痛ツライ

私はよくお腹を壊す。 普段は調子いいのに、急にお腹が痛くなる ことがしばしば。 自宅だといいのだが、勤務している工場は トイレが少ない。また遠いところにある。 だから、痛くなりかけたら早めに行く必要がある。 ちょうどトイレに着く頃に催すくらいで…

老眼...スマホのせい?

老眼=ガッカリ 57歳のおじさんだから 夜勤もある仕事が多いせいか スマホを見すぎのせいか 理由は分からないが 老眼が進んできたようだ。 本屋に行っても裸眼では無理。 老眼鏡がないと立ち読みもできない。 かといって 老眼鏡をかけて立ち読みし終わり、 …

胃腸の調子が悪い

ストレス胃腸をやられる 3交替勤務の不規則な生活 仕事でしでかしてきつい叱責を受けたことによるストレス 57歳の年齢による慢性的な体調不良 このようないくつかの要因で、 胃腸を痛めてしまったようだ。 症状としては、 帰宅してからの下痢。 トイレに10回…

15日間の松葉杖生活中行きたくても行けなかった場所

松葉杖生活Vol.4~目次~ (祝)松葉杖卒業!早速行きたかった所に行ってみた! 松葉杖で行けなかった場所とその理由 ①スーパー ②自動ドアではないコンビニ ③ガソリンスタンド ④飲食店(セルフサービスの店・通路の狭い店) まとめ (祝)松葉杖卒業!早速…

50代の悩み!休養だけじゃ疲れは取れない!筋肉も体力も落とさない方法

松葉杖生活Vol.3~目次~ 松葉杖生活Vol.3~目次~ 休養だけじゃ疲れは取れない 捻挫してすぐにでもできるトレーニングで寝たきり阻止 捻挫を早く治す食事と疲れにくい体を作る食事 捻挫を早く治す食材 疲れをとる食材 まとめ 休養だけじゃ疲れは取れない …

松葉杖生活で感じた5つの不自由なこと

松葉杖生活Vol.2~目次~ 松葉杖生活Vol.2~目次~ 左足首捻挫・二分靭帯損傷・松葉杖生活悪夢の生活2日目部屋で過ごす 部屋の中で過ごしていて感じた問題点5つ ①トイレに行くのに苦労する点について ②部屋の中の移動でさえ苦労する点について ③物を運べな…

捻挫早く治す!治したい!

突然の松葉杖生活Vol.1~目次~ 突然の捻挫痛みに耐えた夜 非情な診断結果! 突然の松葉杖生活・・・・ 二分靭帯損傷の治療費 松葉杖生活困ったこと お風呂問題 突然の捻挫痛みに耐えた夜 昨日夜捻挫しました。 夜道の帰り道、階段を下りた時 左足の足首を …

ランニングでストレス解消!頭が一瞬空っぽになるペース

3℃でも暖かい2021の冬 ランニングは軽装で♪ 外気温3℃ なぜか今日は暖かい気がする。 昨日までは、氷点下! 寒過ぎるのに慣れてきてしまっているの で今日の気温は春♪ 時間帯も昨日より帰宅時間は早い PM11:50 朝方じゃないからそこまで冷えてない。 夜中雪の…

氷点下の朝は保温性より防風性樹脂重視のウエアーが正解!

2020年1月9日号 ワークマンスポーツウェア 氷が張る極寒の 氷点下ジョギング♪ 全国的に 最低気温は氷点下! それもマイナス4℃とか ふだんお目にかかれないような寒さ。 そんな強烈寒波を 夜勤で十分堪能したので、夜勤明け、 走ろうかどうか迷っている…

1人でトレーニングするメリット・デメリット&2人でトレーニングするメリット&デメリット

2020年1月8日号 今日は二人でトレーニング 夜勤からの帰宅時間 AM3:50 外気温0℃ 昨日ほどではないが顔が痛いほどの寒さです。 外はまだ夜 風邪を引くと大変なので寒さ対策をして 走りに行きたいと思います。 服装は ワークマンのプルプルパーカー上下…

ワークマンスポーツウェアジョギング日記

50代の健康管理 ジョギングメモ 2日目 ワークマンで買った 伸縮性抜群のパーカーセットアップ。 ジョギングで使い始めて 2日目。 素材は ポリエステル73% レーヨン20% ポリウレタン7% なので 異常なほどストレッチする。 肌触りもプルプル♪♪ 気持…

老眼

老眼(泣) 僕の老眼への道 2010年に、初めてスマホを買って以来、 暇さえあればスマホでネットサーフィン。 その頃のスマホはバッテリーの持ちが悪く、 午前中で30%割るのは普通。 最初は4インチくらい。 2011年に5.1インチに買い換えた。 画面が大きくなった…

本麒麟

コロナ騒動エピソード1 お酒のつまみを、スーパーに買い出し。 そこで起きたこと 本麒麟 コマーシャル通り旨いですよね。 気温が上がってくるこの季節、仕事終わりのビールは欠かせません。 それで、おつまみはというと、居酒屋みたいに いつも好きなものを…

よろしくお願いします(^^♪

1966年生まれの筆者。 男性 会社員 奥さんありです。 健康だった私も52歳を過ぎたころからあちこちガタが出始め、 病院に通うこともしばしば。 体のケアーを真剣に考えていかなければいけない年代になりました。 ただ何も考えずやるのも意味がない。 そこで…