50代からのCOLETTE.com

いつまでも若く、かっこよく!1966年生まれの筆者が気になっている情報をご紹介!

胃腸の調子が悪い

 

ストレス胃腸をやられる

 

3交替勤務の不規則な生活

 

仕事でしでかしてきつい叱責を受けたことによるストレス

 

57歳の年齢による慢性的な体調不良

 

このようないくつかの要因で、

胃腸を痛めてしまったようだ。

 

症状としては、

帰宅してからの下痢。

トイレに10回くらい通う始末。

下腹が冷えてるのかと思いきや

冷たくない。

腹を冷やしたわけではなさそうだ。

 

正露丸を飲んで寝るが、1時間おきに

トイレに駆け込む。

 

ほぼ、1時間おきにトイレに駆け込み

一睡も出来なかった。

 

それに加えて

胃袋もキリキリ痛む。

これは日々の不摂生がたたったようだ。

 

具体的には

酒の飲みすぎと、食べ過ぎ 。

コーヒーの飲みすぎ。

 

それに加え、昼夜問わず、

不規則な3交替の仕事で、

睡眠、食事も不規則 。

 

仕事を変わらない限り、治らないかもしれないと思っている。

 

このような時、お酒はもちろん、

食事も欲しくない。

 

でも、なにかお腹に入れねば。

 

こんな時、口に出来た唯一の物は

白湯だった。

 

お茶だったら、胃に来る気がして受け付けないが

白湯は何故か優しく、胃袋に入る。

何となく、胃袋がほんわか暖かい。

 

下痢をしているので

いい水分補給にもなっているようだ。

 

眠れないので、布団の中で静かに横になり

トイレと白湯の補給をしているうちに

だんだん体が楽になってきた。

 

会社で受けたきつい叱責のダメージも

薄らいできた感じがする。

 

結局休日病院に向かう