50代からのCOLETTE.com

いつまでも若く、かっこよく!1966年生まれの筆者が気になっている情報をご紹介!

本麒麟

コロナ騒動エピソード1

お酒のつまみを、スーパーに買い出し。

そこで起きたこと

 

f:id:regendtoz007men:20200603224917j:image

本麒麟

コマーシャル通り旨いですよね。

気温が上がってくるこの季節、仕事終わりのビールは欠かせません。


f:id:regendtoz007men:20200603225242j:image

 

それで、おつまみはというと、居酒屋みたいに

いつも好きなものを、都合よく食べることはで

きません。

 

今はコロナ騒動の真っ最中。

買い物も自由にできないムードがあります。

 

先日、マスクをするのを忘れたまま、スーパー

に買い物に行ったときのことです。

 

あるお年寄りのおじさんとすれ違う際に、僕を避けるようにヒラリと身を交わしていたのです。

 

ショックでしたね。自分がバイ菌みたいで・・

 

マスクをし忘れた僕もいけません。

しかしあからさま過ぎてびっくりしました。

 

コロナウイルスは50代の僕よりも、

70代以上の人にとっては、感染すると致命傷に

なりうることを意識しています。

 

マスコミに恐怖心を植え付けられているので

す。僕の母もそうですが、テレビの情報を鵜呑みにしすぎです。だから親子でも、実家に寄ろうと電話すると、迷惑そうに帰ってこなくていいというのです。

 

ワイドショーのしつこい報道、10年後に振り替えってみたら間違いでしたということもたくさんあります。

 

ネット、書籍など、さまざまな角度から、いろんな情報をとりあえず読んでみて、自分で判断

していくしかないんだと最近思います。