50代からのCOLETTE.com

いつまでも若く、かっこよく!1966年生まれの筆者が気になっている情報をご紹介!

ランニングでストレス解消!頭が一瞬空っぽになるペース

3℃でも暖かい2021の冬

ランニングは軽装で♪

 

外気温3℃

なぜか今日は暖かい気がする。

 

昨日までは、氷点下!

 

寒過ぎるのに慣れてきてしまっているの

で今日の気温は春♪

 

時間帯も昨日より帰宅時間は早い

PM11:50

 

朝方じゃないからそこまで冷えてない。

 

夜中雪の予報は出ているが、

今はまだ普通。

 

今のうちにランニングに出掛けよう♪

 

服装は暖かいので

ワークマンのパーカー上下のみ♪

 

あとはネックウォーマー。

 

ダウンベストなんか来ません。

 

 

今日はペース重視!

 

今日は嫁さんは走らない。

なのでペース重視でいきます。

 

心行くまでペースを上げれそうです。

それでも夜中なので足元が見えないので

暗いところは安全重視!

 

ライトが欲しいですね。

 

限界のペースまではいきませんが

ちょっとしんどいペースで走ります。

 

しんどいトレーニングをすると、

一瞬、日常のことも忘れることができ、

ストレス緩和に役立っていると思いま

す。

 

よく眠れるのも、ストレス解消できてい

るお陰かもしれません。

 

結局、今日のタイムは


f:id:regendtoz007men:20210112012627j:image

 

8分29秒!

 

昨日よりは約1分短縮です

 

この後はストレッチ、クールダウン、

お風呂、1パイ飲んで

熟睡したいと思います。

 


f:id:regendtoz007men:20210112012642j:image

 

朝銀世界になっているかどうか?

楽しみですね♪